今年の抱負を。

☆ 去年を振り返りつつ、今年の抱負は。。。
昨年はユニークフェイスの石井氏と会いました。
自らも当事者としての自覚を再確認、また歩んだ人生を振り返ったり、
精神的にも揺さぶられる様な、大きなトピックスでした。
まだまだ自分がどうすれば支援的な活動が出来るのか
暗中模索なのですが、ブログからの発信だけでも関わってゆきたいです。
そういう意味でもブログの更新はもう少しマメにしたい所。
去年は走って〜疲れて〜バタンQ。。。(笑


ラソンは、ようやく基礎が頑丈になってきた気がします。
自分が望むランナーにはまだまだですが、
"速く"ではなく"強く走れる"ランナーになりたいです。
3時間前半で走る基礎を1〜3月で作り上げ、
今年のホノルルでは・・・3時間を何とか切ってみたい。
そういう青写真を描いています。
夢で終わるか、現実にするか・・・こう文字化するだけで、とても不安ですけど(汗
今年はもっとタイトな一年になるんだろうなぁ。


どんなタイトなスケジュールも、ぼんやり過ごす日々も、同じ日常。
少しでも余裕を持ちたいし、あまり追い込みたくないし。。。と思う自分も当然いる。
でも毎年ちっぽけな事でも何かを変えなきゃ、何も変わる切っ掛けにもならない。


大変、多少辛い、めんどい事。
初めの内は、しんどいと感じても続ける事。
慣れれば日常。


ラソンもそう。続ける事で少しずつ進化する。
本番は気合、根性、熱いハートが支えるのではなく
培ってきた走力だけが純粋に物を言う。


大事なのは過程。
過程でこそ、熱いハートを。
365日間も熱いハートは持ちませんが、種火でもいい。
燃やし続けてみよう。


慣れれば、日常。


うわー元旦に言っちゃったぞ、オレ(笑