サングラスの功罪。

暑い日が続きますね。
日射しの強さにランニングの時には
サングラスを掛ける様になりました。


紫外線から受ける視覚ダメージは大きく
日中のランニングは、目の疲労から体力を奪われます。


サングラスを掛ける事で、大分楽になるのですが…


とある民家の前を通る際に
普段は吠えない放し飼いの犬が
僕を知らない人と認識されて
Bow Bow 吠えられました(泣


2周目、サングラスを外したら…
普通にスルーされました。


また暫く、犬への認知キャンペーンをせねば。
敢えてサングラスをして、ワン公に覚えてもらうか(汗


画像は何時も走る近所の田んぼ周りコース。
坂道が3ヶ所、なかなか泣かされるコースです!