[ジャム&ルイス] 秋の夜長に、フライトタイム。

一気に冷え込みましたね。
日頃から30℃レベルの真夏日に慣れた身体にとって
この19〜20℃前半の気温は余計に寒く感じますね。


毎年、涼しくなり秋が深まるとよく聴くのが
ジャム&ルイス産のミディアム〜バラード。
何だか続きそうな雰囲気です(笑


先日、紹介したボーイズIIメン
彼等のグループ名の由来にもなった
"Boys To Men"を歌うニュー・エディションのナンバーを。

Gold

Gold

ニュー・エディションの歌うバラードでもお気に入りは"Helplessly In Love"
勿論、ジャム&ルイスと初めて組んだアルバム『Heartbreak』('88)には
"Can You Stand The Rain"、"Boys To Men"、また"I'm Comin' Home"という
素晴らしいバラードが詰まっています。しかし、前年『Dragnet』というサントラに
収録された"Helplessly In Love"を聴いた時の感動は大きかったものです。


ジャム&ルイスと、ニュー・エディション。
この2組は本当に相性が良いというか、このケミストリーから生まれるナンバーは
素晴らしいものばかりです。


紹介したアルバムはグループ時代のベストに、
ソロ活動期の各メンバーのヒットナンバーを網羅しています。
"Helplessly In Love"は勿論、"Money Can't Buy You Love"まで!


追記。
全く関係ないんですが。。。
『Dragnet』という映画、若きトム・ハンクスが主演です(笑
サントラには、Mr.マリックの登場テーマにも使用されている楽曲も。。。