アッシャー「Versus」

案の定、未発表曲入りデラックス・エディションをリリース。

Versus

Versus

新作から期間を置いて未発表曲を追加した
デラックス・エディションのリリースは、
最早マーケティングの追い込み方程式とも言えますね。


しかし、アッシャーは未発表曲8曲のミニアルバムをリリース。
最近のレディ・ガガといい未発表曲を5〜6曲収録したミニアルバム
という体裁で追加的にリリースする事が今後のトレンドになるのか?


恐らく、"DJ Got Us Fallin' In Love"は本作リリースに向けて
レコーディングされた新曲だと思いますが、これは実に痛快なアップナンバー。
アッシャーにはこういう華のあるアップがよく似合うね。


春先にリリースされた『Raymond vs Raymond』で3曲手掛けていた
ジャム&ルイス製作ナンバーでは"Lingerie"が収録。
共作のアヴィーラ兄弟等がメインで手掛けたと思しき、ぶっといリズムが
クセになるアップ。何処か土臭いファンクナンバーっぽい雰囲気もあるけど、
ストリングス、コーラスアレンジと丁寧にコラージュされて
この辺はジャム&ルイスらしい"作り込み感"がよく出ていますね。


秋、そろそろエル・デバージの新作リリース。。。
まだ具体的なリリース・スケジュールは定まってないのかな?
秋〜冬とジャム&ルイス手掛けるミディアム、バラードが映える季節。
エル・デバージ新作にも、きっと素晴らしいナンバーが
収録されているんだろうなぁ。