走るガチャピン。

湘南国際マラソンでのガチャピン写真です。

これは一番お気に入りの写真です。
自然体のランナー達を群像で捉えた写真は
躍動感が伝わって来ます。
カメラに気付くと、ついついポーズ取ってしまうんで
こういう写真はいいなって思います。

フォームをよく見ると、腕の振りが小さく
上半身が使えていないんですね。
しかも右肩が下がっているし、足だけで走っていて
これでは体重移動が出来ず記録を伸ばすには厳しい訳です。
(練習会でコーチに指摘された事でもあります。)


こう、上肢でポーズを取る瞬間だけフォームが安定するので
両肩の使い方において、バランスの問題があるんだと思います。


"あの坂道"を登りながら、どうやってゲート中央に入ろうか機会を窺いつつ・・・
フィニッシュゲートに辿り着く頃には
両足がプルプル言ってましたよ(苦笑


ただ、仮装すると写真も沢山撮ってくれるし
声援の力という後押しもあって楽しく走れて、
改めて仮装ランは楽しいなって思います。
かすみがうらマラソンは風こそ冷たいですが
気温も上がり、日差しも照り付けるのでフル仮装は無理でしょうね。
今年もあのアフロで・・・!?