もじゃもじゃライダー、完走。

かすみがうらマラソン、完走しました。


本当に今日は行楽日和。
前日は雪降ったし、寒いし不安だったけど。
絶妙なタイミングだった。晴れてくれてサンキュ!


程好い陽射し、爽やかに吹き抜ける風。
走るには丁度良いコンディションでした。

ウエアは写真の通り。
好きなブルーで統一。


走ると目立つね、コレはw
色々な呼び名で沿道から声援もらったよ。


多い順に挙げると〜
「アフロ〜!」
まぁ、そのまんまだね。


「ブルーマン!」
確かに。


「青鬼だ!」
青鬼のランナーも居たから混同された。
「赤も居るのかしらね?」とも。


「もじゃもじゃー!」
これを連呼する子供多し。
素直な表現、子供らしいな。


「もじゃもじゃライダー」
番外編。一番ウケたw


で、マラソンの内容は。
☆課題のフォームはかなり意識。
まだ全体的に筋力不足かな。
後半、気付くと肘が下りてた。


☆20〜30kmより、30〜40kmで30秒失速。
これじゃダメじゃんね。


☆腹部テーピング。
腹のテーピング、効果てきめん。
腹はゴールまで冷えずに温かかった。
ホノルルはトイレに駆け込んだから、レース中に腹部が冷えるのが
気になって仕方なかったし。
この腹テーピングはグッド!


☆ブルーアフロの着用感。
普通に被ると緩く感じたけど、ジャストフィット。
ホノルルでも使えそう。


☆ゴミはゴミ箱へ。
もらった水&アミノ、ついついゴミ箱のあるエリアを通過しちゃったら
空いたコップは次のエイドまで持って行った。


目立つ格好するとね、
ちょっとした行動も目立つし、かなり気を遣ったね。


大会はボランティアとランナーが一緒に造り上げると思ってるし。
今後の大会も気を付けたいと思う。
畑にコップやバナナの皮捨てるなんざ、最低よ。


かすみがうら雑感はこんなもん。
今後の課題も、今の力も、
色々収穫あったし、楽しく走れた大会だった。


完走後は有森裕子はチャリティーサイン会にも参加。
初めてのホノルルマラソンで、ゴール寸前ヘロヘロだった自分を
熱く激励してくれた事を話したら・・・


「じゃ今年もビシっと言ってあげますよ。3時間切りでしょ?もっと厳しくね!」


って、その時間帯(3時間前半〜2時間台)
森ゆうこりん、カピオラニ公園に居ないじゃんよ。


ま、いっか。


記録はオフィシャルで3時間18分。


で、来年の目標は朝寝坊をしない事。
実は寝坊して、今朝バタバタしました(苦笑