かすみがうらマラソン完走。

初夏を思わせる眩しい陽射しの中、
かすみがうらマラソンに参戦しました。

結果はグロスで4時間と13秒、ネットで3時間55分。


右膝のケガで丁度3週間走れませんでしたが、
ほぼ休養に当てて、ウォーキング程度で我慢したのが功を奏したと思います。


今回は職場仲間と最後まで、ほぼ一緒に喋りながら走ってたので
楽しい道中でした。


ただ、さすがに30km半ばからは喋る余裕もなくなる始末。
調整不足は否めませんなぁ。


残り5〜6kmは絶対にあきらめない、止まらない気持ちで走り抜きました!
最後は意地です。ハートです。


久々のロングラン。
走るのは、本当に楽しいです。
ランナーの背中は眩しく、のどかな田舎道、暖かい声援、
全てが走る醍醐味です。景色は・・・のどかな田舎道がひたすらに、ひたすらに。


また色鮮やかなウエアを纏ったランナー。
中にはオリジナルのウエアで走る人も居ます。


中でも印象深かったのは・・・
「勝つでもなく、競うでもなく、頑張り中」
あるランナーのTシャツに綴られた言葉です。
ラソンを端的に語った、奥深い言葉だと感じました。


今回のかすみがうらマラソンを振り返ると、楽しく、実りのある大会でした!
無事に走れた事も本当に嬉しかった。参戦した仲間も無事に完走出来たし。
良かった良かった。


これから、トレーニングも頑張れそうです。


また今年のかすみがうらマラソンでは
道中、去年の湘南と同じく写真を撮りました。
近々UPします。


ホノルルでデジカメを落とし、破損。
完全に作動しなくなったので買い換えましたが
走りながら撮っても、あまりブレませんでした。
最近のデジカメって性能がいいんですね〜。感心。