いけない間食。

一般的にトレーニングを継続しているなら
間食をなるべく控えるべきでしょう。
また大会に向けてシェイプコントロールするなら尚更ですね。


しかし、ついつい食べたくなる物があります。


それは"お菓子"です。


一番のお気に入りは
カステラとマコロン。
また鈴カステラも美味しいですね。


カステラはエネルギーに代わる糖質や栄養も豊富で
セット練習の合間、普段も少しずつつまんでます。
大会前は沢山食べます。
2〜3日前から1日1パックずつ。


マコロンは焙煎して細かく砕いたピーナッツに、
ラニュー糖、地鶏卵を混ぜて焼き上げたお菓子です。


日本古来の駄菓子かと思いきや、ルーツはヨーロッパだそう。
物によっては"たまご菓子"と名付けられてます。
サクサクして優しい甘味がクセになります。
カステラと同じく、身体に優しい無添加です。


食べたい物を、食べたい時に。
食べる根拠があれば、お菓子だって必要不可欠!?


画像は〜
鈴カステラとマコロン。
ついつい毎日食べてしまいます。。。