猫ひろしに学ぼう。

5/20 猫ひろし トークライブへ参戦する事になりました!


今はお世話になってるランニングクラブのコーチに
レーニング内容の相談をしている。


理論的なコーチからすれば、猫の練習内容を聞く事で
余計な知恵がインプットされ、マイナス効果に成り得る事にも
取り組んでしまう可能性もあるでしょうね。
そこは自分の取捨選択だし、あくまで承知の上で、
"サブスリー先輩・猫ひろし"の現実的な話を聞こうと
トークライブ参戦に至った訳です。


ひょっとしたら自分に足りない、欠けている事があるのかなと思うし、
多忙な中で猫ひろしが如何にしてランニングを楽しんでるかを聞きたいんですよね。


ホノルルもそうだけど、たかが趣味とは言え
大会という舞台で苦しむ様ではまずい。
これは練習不足有りきの苦しみね。


という事はトレーニング、その過程で悩む、
また振り返る等々、フィジカル以外でも
色々苦しむという事の積み重ねが必要なんですね。
苦しむならば、今だと。


しかし、今まであまり興味の無かった
「芸人のトークライブ」に行く日が来るなんて思いもよらず。


これも猫ひろしが一般市民ランナーに与えた影響、
功績の大きさ故なんだろうなぁ。
彼は素人上がりでも、取り組み方によっては
大きく伸びる可能性を、身をもって証明しました。
今では彼をリスペクトしてますよ!


そして追い掛けて行きますよ。
小さくも大きい、猫の背中を。


彼こそ、市民ランナーの可能性という
裾野を広げた第一人者ですからね。


ニャ〜!