何かがおかしい??

あれから最近、よく頭がグラグラするし
常に身体が重いし・・・調子がおかしい。
常に揺れている様な、本気で気持ち悪い訳じゃなく
頭が重い、揺れている。長い船旅に出ている錯覚だと思います。


職場にメンタルヘルス相談員が居るから
掛かってみようと思っていまして、結構、本気でしたね。


仕事の悩みは同僚でいいのですが、この手の"おかしい感覚"は、
傾聴と相談のプロに任せようと思ってました。


この症状を調べてみました。合っているのか定かじゃありませんが
地震酔い」という言葉が見つかりました。


耳鼻科がいいとも紹介されてる。。。
今週中に定期受診に行こうと思ってたから
平衡感覚についても相談しようかと思います。


実は、左耳は高1の時に手術して長らく2ヶ月毎に受診しています。
今年は年明け早々に行ったきりで、最近また聴こえが悪いんですよね。



さて今日は、気分転換と思って営業を日中のみ再開した
ジムでトレーニング。久々のジムだけど、(・∀・)イイ!!ですね。


ジムは節電、配水管の故障でシャワーも使えないらしいけど
日中の短時間でも、営業してくれるだけ有難いですよ。
因みに軽く余震があると天井の材質上、粉が降るらしい!

トレッドミルを走りながらも、揺れたらマシンから
どうやって離れようかとばかり考えていた。
集中出来てないですね。


その後は床屋で伸び過ぎた髪をバッサリ。
元々、短めにしてるからサッパリ。
床屋は地震4日後から通常営業に戻ったそう。


とにかく気分もチェンジしていきたいものですよ。