Best Of 2009 ♪ 〜 6枚目。

昨年も良い作品が多く世に出ました。
一気に紹介、ではなく新作、リイシュー盤を1枚ずつ合わせて
10作品を取り上げます。


今回は、嬉しいルーサー・ヴァンドロス絡みのリイシューを紹介します。

Soiree

Soiree

スティーヴィー・ワンダー "You Are The Sunshine Of My Life"のカヴァー。
このナンバーで唯一、リード・ヴォーカルを取るのが
ルーサー・ヴァンドロスですね。


彼のセッション・シンガー時代、参加している他グループ、アーティストの作品は
David Bowie
☆Bionic Boogie
☆Soiree
☆Change
☆New York City Band
☆Charme

あとどれ位あるんだろう??


本当は、LUTHERのリイシューとか待ち望んでいるんですけど。。。
版権のクリアランスとか、問題も多くてなかなか難しそうですね。
去年もルーサーのアルバムはカップリング仕様、ベスト盤と
無駄に乱発されていましたけど。。。やはり無駄な物は無駄に感じます。
第一、資源の無駄でしょ!?
未発表、セッション時代の楽曲、まだまだあるなら
ドーンと出してもらいたいですね。。。


さて『SOIREE』、ルーサーの歌声はやっぱりいいです。
ルーサー・ヴァンドロスが歌えば、別の息吹を吹き込む程に
彼独特の雰囲気に仕上がるんですね。


勿論、他のナンバーもカッコいいですよ。
"You Keep Me Hangin' On"
"Do You Love Me"・・・とカバー楽曲で構成されてます。
"Do You Love Me"はコントゥアーズ・・・でしたっけ?
オリジナルは未聴なので聴いてみたいですね。
参加ミュージシャン、バック・ヴォーカルもいい面子揃えてたんですね。
ジョセリン・ブラウン、フォンジ・ソーントン、シャロン・レッド・・・
この辺がリードを取ってないのが不思議?


ルーサーの新曲、いや眠れるナンバーがとても恋しい。


神のみぞ知る・・・か。


"Heaven Knows"


ルーサーのファンの思いも、神のみぞ知る所。
そりゃあ、クライブ爺さんには届く訳もないか。