シャンテ・ムーア @ Cotton Club 前編。

シャンテ・ムーアの ソロステージ。
素晴らしいライブでした。
CDで聴いていた以上に、ステージ映えする人なんだなと。
華がありますね〜。実際、キレイだし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

何処までも澄んだ高音を巧みに操り。
繊細ながら、芯の通った力強いヴォーカル。


デビューから18年というキャリア。
しかしセットリストは過去のヒット曲よりも、
昨年リリースの新作から多めにチョイス。


そりゃ昔の曲も聴きたかったし
Back Vo.の3人が何故か1曲ずつ歌ったり
(シャンテの休憩時間を考慮してでしょうが)
もっとシャンテの歌を堪能したかったけど。。。
毎晩、2ステージは大変ですしね。


さて今回のセットリスト。
Can't Do It
I Wanna Love
Love's Taken Over
Just Friends 〜 Back Vo.
Do For You
Give Me Time
Message In A Bottle 〜 Back Vo.
Sweet Thing 〜 Back Vo.
My Eyes
It Ain't Supposed To Be This Way
It's Alright
Chante's Got A Man
−Encore−
Straight Up



特にお気に入りは〜


1st収録の"It's Alright"
終盤のアドリブを、持ち味の高音で奏でます。
バンドも鳴りを控え、静まる会場に響き渡る
シャンテのハイトーン・ヴォイス。


その美しい事といったら、例え様がありません。


またシャンテには、もう一つ好きな側面が。
それはシャンテが歌うミニー・リパートンのカバー。
今回披露したのは"Give Me Time"
原曲も好きだけど、シャンテの歌う "Give Me Time"も本当に素晴らしい。
"Inside My Love"も聴きたかったなぁ。。。


近年のカバー・ブームに乗って
ミニー・リパートンのカバー・アルバムなんて、聴いてみたいですね。


久々のライブ。
シャンテ・ムーアはソロで来日したら
絶対観に行きたかったし、贅沢な時間を過ごせました。


しかも終演後、サイン会が!
写真もOKと言うので、 ツーショットで撮ってもらいました。


祝日の2nd SHOW 、 早目の開演なので
終電も気にせず楽しめました。