MOSDO!を食べる。

ミスタードーナツモスバーガー
双方のコラボレーションから生まれた
ドーナツバーガーを食べてみました。


感想は。。。
"食べる遊び心" この一言に尽きます。


まずはミスドドーナツバーガー

見た目の可愛らしさに惹かれたならば、
楽しんで食べるのも有りだと思います。


ドーナツショップらしく、見た目はミニサイズのハンバーガー。
一見、食べ物と言うよりもミニチュアかと見紛う程です。
携帯にストラップとして付けても分からないでしょう(笑


そしてモスのドーナツバーガー

見た目は普通のハンバーガーです。
パティがドーナツ型だそうですが、バンズまでドーナツ型にはなっていないそうです。


"ドーナツバ−ガー"というコンセプトでは、
見た目で十分楽しませてくれたミスドに軍配が上がるかな?
味はそりゃモスが安定してるけど、特別にパティだけドーナツ型にする
必要性はないと思う。ドーナツバーガーと名乗る位なら、バンズもドーナツ型にすれば
その拘り様に唸っただろうなぁ。。。ちょっと残念。


ただMOSDO!は今後も商品展開をするらしいので
楽しみに見守りたいもの。


果たして本物のドーナツで
パティを挟んだ正真正銘"ドーナツバーガー"は生まれるのか!?


怖い物見たさ、いや食べたさに期待しているのが・・・
"ルーサー・バーガー"。
シュガーレイズドのドーナツに、ベーコン&チーズを挟んだ
正しくリアル"ドーナツバーガー"。。。


ルーサー・ヴァンドロスが生み出したとされてるけど、
ルーサー・バーガーの画像を検索して見たら少し胸焼けが。。。(汗


身近な商品はマクドナルドの"マック・グリドル"か。
甘いメイプルシロップ入りのバンズで、パティやチーズを挟んだ
"甘しょっぱい"風味が売りのマック・グリドル。
個人的に好きなので、ひょっとしたらルーサー・バーガーも
食べられちゃうのかも知れない。。。


う〜ん。
結構、MOSDO!の行方は楽しみだな!