R&B Song Book "You"〜Pt.17

このコーナーは"アナタ"をシンプルに託し歌った、数々のナンバーを紹介。
のんびり紹介してたら、もう5月が終わりますね。。。


さて今回、紹介するのはGlenn Jones "In You"

Here I Go Again

Here I Go Again

前回紹介したケニー・ラティモアが"Open Up Your Heart"で
ソングライト&バック・ヴォーカルで参加しています。
ケニーもジェノビア・ジェターとグレン・ジョーンズ夫婦を目の当たりにしたか、
将来、自分もこんな家庭を築きたいという願望も抱いたかも知れません。


さて、本作にも大抵の曲にはジェノビアがバック・ヴォーカルで参加してますが
紹介した"In You"を含む数曲は参加していません。


歌詞から察するに"In You"、また同じくジェノビアがバックに
参加していない"Here I Go Again"と共にジェノビアへ捧げたナンバーなんでしょうか。
ひっそりレコーディングして、ジェノビアに聴かせてやろうと
サプライズを用意したなんて事はあるんでしょうかね?


"Here I go again feels just like the very first time・・・"と。
("Here I Go Again"より)


この2人はデュエットアルバムこそありませんが、グレンの作品にジェノビアが、
その逆もありと。セッションでも日常的に、共に過ごしている様です。


グレン&ジェノビア夫婦を象徴する曲は、何と言っても"Together"

今にもチューする勢いですよ(笑
レコーディングで一緒になれば、ケニー・ラティモアならずとも
結婚願望は高まりそうですね。そりゃケニーもデュエットアルバムを作る訳だ。


しかし、そんな2人も今では別れて暮らしているという説もあるそうですが・・・
正直、信じたくない話だなぁ。。。