サンファイア再発!

取り上げるには遅過ぎるタイミングでした。。。


このCD再発&世界初CD化ラッシュが絶えない最近は
再度リリースして欲しい作品は多くあったし、それが叶う気もしていた。
勿論、ジャム&ルイス・ファンとしてはピア・ザドーラを熱望してるけど、
まだまだ叶いそうにもないです。


さて今回の"Light Mellow Series"では"叶う気がしていた"内の一枚サンファイアの嬉しい再発。
他にはシャドウ、バーナード・エドワーズがCD化(or 再発)されました!


とにかくサンファイア!
レコードすら未だに高値、オレも持ってはいますが買った時は
コンディションがまぁまぁだったんです。盤質B、ジャケットはカット&シール跡有で¥2000位でした。

レコード、ジャケットと共に拭いて、拭きまくってキレイにしましたよ。
もうCD化はないんじゃないかって思って。音質は今一つだったけど、大事に聴いてますよ。


因みにサンファイア(Sunfire)は〜。
エムトゥーメイ一派のレジー・ルーカス、ギャップ・バンド"Outstanding"を
手掛けた事でも知られるレイモンド・カルホーンと、ローランド・スミスのトリオ。


メンツがメンツだけに、曲も粒揃い。
グルーヴィで、小洒落ていて、ソウルフルなミディアム"Young,Free&Single"は
本当に最高ですねぇ。
再発にあたって、追加収録された"Never Too Late For Your Lovin'"は
エクスパンションからリリースされてる『The Best Of Mtume&Lucas』にも収録。

BEST OF MTUME & LUCAS

BEST OF MTUME & LUCAS

ゲイリー・バーツ"Keep Goin' On"、レナ・スコット"If I Had A Chance"等、
選りすぐりのチョイス。ここにヒース・ブラザーズ"Dreamin'"が加わっていたら
最強コンピだったのになぁ。
また、ニュー・ロマンス・クルー"Tonight"とか入ってなくて、安心したもんですよ。
エムトゥーメイの息子が居たグループ。バブルガムよりも、ちょい大人目。
バブルガムは好きでも、あの歌唱は・・・褒められたもんじゃない(苦笑


さてさて、サンファイア。
アマゾン見たら、在庫切れだって。。。
入荷するのかなー?