今年の湘南は。

今年の湘南国際マラソンの概要が明らかになりました。
http://www.shonan-kokusai.jp/
コースも少し変わり、開催も一週間早まり11/8(日)。
何よりも今年から完走賞にメダルが加わりましたが、
"メダル"に反応してしまった。。。


さすがはオレも日本人。
かつて"メダルキ●●イ"と揶揄されただけあるなぁ、と妙に納得。
メダル大好き(笑


さてコースは江ノ島まであと一歩と迫りますが、届きません。
視界の先に見えそうですが、去年にみたいに悪天候なら見えないかも。
今回は国道1号線は使わず、西湘バイパスのみのコース。
江ノ島を見晴らすコースは・・・来年のお楽しみか!?


また今年は協賛がニューバランスからナイキへ変更される模様。
個人的にはウエア、シューズを全てナイキで揃えているので、嬉しい限りですね。
他、チップも事前発送される事になり、最悪当日しか休めない人には助かります。
今年は前泊の必要がなくなりそうです。出るとしたら、ですよ。


毎回、大会運営で試行錯誤が続いてますが、それだけいい大会にしようとする
運営協会の努力を感じます。今後も期待出来ますよね!