右膝と、今の気持ち。

今日、整形に受診してきました。
骨や靭帯に異常はなく、右膝のお皿周りの炎症と内出血だと。
全治2週間、その間はランニングは絶対にやっちゃダメだと
キツく言われました。。。


まぁ、ろくに階段も痛みで降りられないから
当然と言えば、当然か。


さて、転倒してから5日間。
ずっと仕事だったから気持ちが紛れた気がする・・・
変な話、とんでもなく忙しい部署に感謝してる。


ただ時間に追われて忙しなく働いてる間も、
くだらない事でスタッフと笑ってる時も、
心の何処かで右膝が気になっていた。


階段を降りて痛みを覚えた時は、虚しくなった。
自宅でアイシングしている間は、不安で胸が一杯だった。


"このまま走れなくなったら?"
"手術が必要になったら?"
"あの夜、あの歩道を走らなければ?"


あらゆる妄想は全てネガティブ。


それが、"今の自分"
情けないけど、心が折れそうな程、参っていた。


でも、自分には毎年の目標がある。


一年間の全てを、ホノルルマラソンにぶつける事。
"がむしゃら"だけじゃなく、熱く、楽しく、清々しく、
そして笑顔でフィニッシュするんだ。


絶対に負けない。
けど何より、焦らない。
走るだけがトレーニングじゃない。
走れない間に、どう過ごすかが大事。


と、書いておけば自分への戒めになるだろう。


今年は無事に過ごせるかと思ってたのになぁ〜。
甘かったか。