R&B Song Book "You"〜Pt.10

アイシングしながら打ち込むのは辛いですね。
右足伸ばしながら座ってるし、この体勢はキツイ(泣
という訳で、ここでは"アナタ"をシンプルに託し歌った、数々のナンバーを紹介。


今回、紹介するのはKaryn White "Beside You"

Ritual of Love

Ritual of Love

まぁ〜。。。このアルバムは飽きる程に聴きました。
1年間入院してた頃、何故か夕暮れ時から夜まで
特に病室から見える飯田橋のネオンが輝く夜景に、
キャリン・ホワイトがマッチしたんですね。


中でも大好きだったのが今回紹介する"Beside You"
キャリンの2ndはジャム&ルイスをメイン起用していますが、
その傍らでレイニー・ステュアート、トロイ&ハーモンが素晴らしい仕事をしています。
特にレイニー・ステュアートの手掛けた"How I Want You"、"Beside You"の2曲は
これ以上ないって言う程、おセンチでロマンティック。


シングル化されなかったのは残念だけど、"Beside You"と出会えただけでも十分。
"Beside You"、何時聴いても胸を締め付けられる程、切なくなります。
必殺スロウ、って言うんですかね。


因みに、レイニー・ステュアートさんについて〜。
レイニーはシャンテ・ムーアにアーロン・ホール、またジェシー・パウエルといった
サイラス・レコード所属アーティストのデビュー作によく関わっており、
他でもキース・ワシントン、サム・ソルター、ブルー・カントレル、鄽イグザンプルのデビュー作に参加。
そしてチャーリー・ウィルソンのソロデビュー作品にも参加しており、
このデビュー作の参加率の高さは恐らくキース・ワシントン、キャリン・ホワイトでの
仕事振りが評価されたのではないかと考えられます。