WBC、日本連覇。

"SAMURAI JAPAN"
WBC連覇おめでとう!!

本当にスゲェよ!


感動したよ!


ありがとう!



しかし今日は…
仕事に今一つ集中出来なかったなぁ(苦笑
ちょこっと時間が空いては、野球好きな患者さん等の
病室へお邪魔して1分程観戦。そんな繰り返し。


昼休み中も休憩室で観戦。
休憩中も試合は終わらず、延長戦へ。
後ろ髪引かれる思いでカンファレンス。
途中経過が分からぬまま、患者さんの入浴介助に汗を流していました。


その方と病室へ帰ると、何やら拍手が…
TV中継を観ていた患者さん♂が「ほっほぉ〜!」と
喜んでそうな大声を上げていたので立ち寄りました。
余りの興奮に、心配したスタッフも駆け付け
来たスタッフと次々に握手&握手。
男性スタッフには皆ハグ&ハグのオマケ付き。


患者さんの興奮はピーク。
「日本、優勝したよ!」


イチローだよ!はっはぁ〜!」


「原だよ!原〜!」


ウケたのがこの一言。
「日本一ィ〜〜!!!」


大分騒がしくて他の患者さん、というより
面会の方々に頭を下げて回る羽目にもなりました(汗


それでも今日1日は、TVを観られる患者さんは
WBCを観戦している方が多く見られました。
患者さんに活気を与えてくれた"SAMURAI JAPAN"。
改めて、心から感謝します。


なんか、嬉しい1日だった。