R&B Song Book "You"〜Pt.8

最近、"前置詞+You"の公式を無視して曲のリストアップをしたら
とんでもない曲数になり、慌てました(苦笑
止めた方がいいですね"Loving You"とか。キリがないんですよ、実際。
という訳で、ここでは"アナタ"をシンプルに託し歌った、数々のナンバーを紹介。


今回、紹介するのはPeabo Bryson "YOU"
1981年にリリースされた『I Am Love』に収録されたバラード。
シンプルなピアノをバックに歌い上げるピーボのヴォーカル、
ホント身体が痺れますよ。聴く度にため息がこぼれますもん。ホントに。

Peabo Bryson 『I Am Love』
ピーボ・ブライソンというと、どうしてもレジーナ・ベルとデュエットした
"A Whole New World"(アラジンのテーマ)を歌ってたヒト・・・
そんな印象が先行してしまいがちですが、自らソングライトも手掛ける
立派なソウル・シンガーなんです。


最近リリースされたノーマン・コナーズの新作で"You Are My Starship"を
カバーしてますが、今でもピーボのヴォーカルは健在です。
因みにノーマン・コナーズの新作は"You Are My Starship"、
この1曲だけの為でも十分買う価値があります。
ハートを熱く揺さぶる歌声、背筋がゾクゾクって来ます。鳥肌モンですってば。
若々しい、瑞々しい・・・何て言うんだろ。
とにかく、ピーボの歌唱は朗々としていて好きなんですね〜。


ピーボ・ブライソンの初期作品って、CD化されないかなぁ。
『PEABO』や、『Reaching For The Sky』とか・・・
あれ?ナタリー・コールとのデュエットって、CDになって・・・なかったよなぁ〜。