R&B Song Book "You"〜Pt.6

今回はこの流れで清水翔太のレパートリーから。
紹介するのは清水翔太"Lovin' U"

Umbrella

Umbrella

昨年リリースされたデビューアルバムから。
当時はまだ19歳ながらもソングライトを全曲手掛けて
ラップまでこなし、若々しさに溢れたアルバムに仕上がっています。


デビュー&2ndシングルの"HOME"、"アイシテル"の出来が素晴らしいのは
言うまでもありません。しかし、このアルバムの中で個人的に気に入っているのが
"Lovin' U"というソウル・バラード。


一体、何故に19歳という若さで、こういうソングライトが出来るのか。
しかも如何にもR&B、ソウルやってますみたいなイメージを作り込んだり
無理なJ-R&B(Soul)とか謳っている訳ではなく、自然体で歌ってしまっているから、
末恐ろしいとはこの事ですってば。翔太クン、なかなかやるなぁと。
出来る事なら器用貧乏にはならないでくれよと、願わずにいられないのです。
余計なお世話ですか?えぇ、えぇ。分かっていますとも。


それだけ饒舌に心配させてしまう程、いい曲なんです。
"Lovin' U"、お勧めです。