キックオフ参加しました〜。

「見た目問題」ネットワーク共催イベント2011〜キックオフ〜
に参加してきました。


午前中は以下それぞれの団体のプレゼンテーション。
[主な活動地域:関東地区]
●日本アルビニズムネットワーク(JAN)
円形脱毛症を考える会(ひどりがもの会)
●眼瞼下垂の会
NPO 法人 ユニークフェイス
●マイフェイス・マイスタイル(MFMS)
[主な活動地域:関西地区]
アルビノ・ドーナツの会
●痣と共に生きる会 Fu*clover(フクローバー)


午後は公開討論会
見た目問題を抱えてる人だって、当然ながら一人一人意見が違うんですが
所々で共感する言葉はそれぞれ沢山ありました。
皆、それぞれに違う意見もあるのは当たり前ですよね。
個性あっての人間、個々の考え方、人生観、生きてきた道程にも関わりますから。


ただですね、あの討論の場は司会の仕切り無ければ
延々と話が続いただろうなと思います。
それだけ普段は公の場で語らないだろう話題だったので。。。


なのでここで参加日記として触れるならば
僕の言葉で討論会のテーマに答えておきます。