そろそろホノルル準備。

来月から旅行会社がホノルルマラソンツアーの先行予約、売り出し・・・
航空会社との駆け引き!?が始まります。


航空券に限って言えば、来年2月までは出ていますが
航空会社に拘ったりすると12/9〜12に限って発売されてないんですね。


今年は全くの初心者さんも同行するので、
手の行き届いたツアーが便利なのかなって考えてます。
そりゃ、一人で行くなら航空券、宿が取れたら
他の行動計画は自分で出来るしレンタカーがあれば観光も自由自在。
おまけに帰りもツアーバスの時間に縛られずに済みます。


ただ、問題は初心者ランナーのケア。
初心者の完走後のケアは自分も色々痛い、苦しい思いをした分、
ある程度のトラブルは予想できます。体の異変は下肢だけじゃなくって、
胃腸を始めとした内臓疲労や、大抵のランナーが陥る脱水、熱中症・・・
予測は出来ても、ケアとして出来るかどうかは別問題です。


なのでマラソンツアーを軸に探す予定です。
最悪、またビジネスも・・・快適だけど、費用がね。。。
今年もJALがいいんですが、エコノミー取れるかな〜。


去年は入院したり、職場変えて1年目だったけど
散々、マラソンで売り込んだのでホノルルヘの必死さは伝わりました。
休みは取れるから、ツアーの確保と観光の計画を立てないといけません。


12/13のホノルルマラソンまで、あと丁度6ヶ月。
時が過ぎ行くのは本当に早いものです。