オリンピック閉幕。

北京オリンピックが閉幕を迎えましたね。
思えば、この2週間。
夜は布団に潜りながらTV観戦。寝不足にもなったけど、飽きませんねぇ。
普段は知らない、観ない様な競技でも見入ってしまう。不思議だ。


オリンピック最終日の今日は男子マラソン
やはり、最近のレースは高速化しているみたいです。
この夏のマラソンで、あのスパートは凄まじいですね。
日本の佐藤選手も残念な結果ではありましたが、最後まで走り抜いた事自体が
素晴らしいと思います。またフィニッシュ後に一礼する姿は清々さすら感じましたが、
そのマナーにこそ見習いたいものがありました。


またソフトボールの上野選手が発した「最後は気持ちの強い人間が勝ちを取る」
この言葉に凄みすら感じました。勝者の言葉って重みがあるけど、
それまでの4年間の歩みが結実したからこそ説得力があるのでしょうか。


オリンピックは観ていて、酷い寝不足もあったけど楽しかったですね。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!
しかしスポーツの出来る人って羨ましいな〜。。。