夏と言えば、この1曲。〜#13

bmrに先を越されても、まだまだ頑張りますよヽ(`Д´)ノ


前回、紹介したJ.T.テイラー夫人にして、SLAVE〜AURRA(Deja)と
活躍したのがスターリナ・ヤング。今回はまず、Dejaから紹介。

Deja "Summer Love"
(収録アルバムは『SERIOUS』)
夕暮れ時に聴きたい、洒落たミディアム。
プロデュースはモンテ・モア。
この人もジャム&ルイスの陰で、その功績にスポットライトが当たりにくい不運もありますが
いいメロディを書き下ろす職人ですね。モンテ・モアの仕事の中でも、Dejaとのコラボレーションは
もっと評価されてもいいと思いますが、どうでしょうかね?


余談ながら〜
サックスのデイヴィッド・アイランド(David Eiland)について。
かつてジャム&ルイス、モンテ・モアが在籍したザ・タイムの前身はフライトタイムですが
さらに遡りテリー・ルイスがジミー・ジャムと出会う前に共にバンド活動していたのが、
このデイヴィッド・アイランドです。彼の名はジャム&ルイスが手掛けた'80年代の
作品を見れば大体はクレジットされてます。
中でもアレクサンダー・オニール"Never Knew Love Like This"で奏でられたサックス。
あのアーバンな音色を奏でていたのもデイヴィッドです。


さてこのDeja "Summer Love"、デイヴィッドのサックスといい、
切なげなメロといい、これも大好きなサマー・アンセムです。