「SOUL MASTERPIECE」 80’sブラコン編

■R&B□――――□■
タワーオリジナル企画
「SOUL MASTERPIECE」
VOL.1 80’sブラコン編
10タイトル発売!
■□――――□R&B■

ブラコン世代の為の最強リイシュー・シリーズ登場!
『THE TEMPTATIONS/Touch Me』ほか、世界初CD化作品を含む希少価値の高いソウルの名盤を厳選して復刻!!
初回生産限定なので急いでゲット!

▼詳細はこちら
http://tower.jp/disp.php/tawawa/soulm/index.html?xp=2966&xm=622&xr=2

凄いラインナップです。口ならぬ、耳からヨダレが出てきそう…
(それ耳漏じゃん?というツッコミは無しの方向で)
続くVol.2は一体どんなサプライズがあるんでしょうね?


CDでは確かに入手困難な作品もあったと思いますが、レコードでは比較的出回っていたと思います。
自分でもレコードで所持してる作品が殆どです。
しかし、CDで聴ける喜びもあったりしてチャック・スタンレーなんかは軽く悩みましたよ。


とりあえずレコードでも持ってない作品から試聴して
テンプス、マジック・レイディを選びました。

トゥルーリー・フォー・ユー

トゥルーリー・フォー・ユー

まずテンプス。極めつけは"My Love Is True(Truly For You)"、
夢心地のスロウ。ロン・タイソンのファルセットが堪りません。もう、ホントにステキです。
今までも多くのスロウにうっとりしてはR&Bが好きで良かったと、
その都度ながら感じてますが、時として人生には癒されるバラードが必要ですね。
「スロウ、スロウ、スロウ・・・ライフ・イズ・ア・スロウ・バラード」と歌ったのは少年隊です。
これは"バラードのように眠れ"ですね、失礼。


テンプスはあまりに活動期間が長過ぎて、気長に掘っている最中ですが
どれも裏切りませんね。いずれはジャムルイなんかとコラボなんて・・・無理ですかね。